2015-10-03から1日間の記事一覧

アフガン関連ニュース 8

【ニューデリー時事10月3日】駐アフガニスタン国際部隊はタリバンに一時占拠された北部の都市クンドゥズでの軍事作戦中、米軍が10月3日未明、国境なき医師団(MSF)の病院を誤爆したことを明らかにした。MSFは3人が死亡、30人が安否不明と発表した。またMSF…

アフガン関連ニュース 7

【ニューデリー時事 9月30日】アフガン政府によるとタリバンに占拠されたアフガニスタン北部のクンドゥズの奪還作戦が政府治安部隊により9月29日から行われそれによる死者は30人、負傷者は200人を超えたという。タリバンが占拠した州立病院は機能しておらず…

岸辺のアルバム 最終回

避難所で住民たちが市の職員に食ってかかる。市が自衛隊の出動を要請したのに堤防は無事と言うからだ。疑心暗鬼の状態である。謙作と則子は貴重品を取りに行くと言って家に戻る。興奮した謙作は籠城を始めた。執着心が湧いたのか死んでも家を守るという。則…

岸辺のアルバム 第14回

駅でいじけている謙作に突如腰痛が襲い救急車で入院することになる。友人から知らされた繁は急遽帰宅すると謙作は家で寝ていた。見舞いの繁に対し謙作は説教する。建前に終始する謙作に対し繁は本音の生き方をぶつける。これはなんとも潔い正論である。 会…

岸辺のアルバム 第13回

哀愁の紹介で繁は料理屋の住み込みで働く事になる。日頃の交友関係がこういう時に役立つ。謙作は商談がまとまりホッとしていると部下のOLが残業をしている。家に帰りたくない謙作はOLをバーに誘う。今夜泊まろうと云うがOLの方が拒否をした。片思いの…