2015-11-18から1日間の記事一覧

Blackbird (3)

5分くらいで安定するけどDCオフセットが30mVから出発することになる。おそらくFETとバイポーラの温度特性が逆である事に起因する現象だろう。これは不可避と言っていいだろう。

映画 SF Short Films (2002)

6つの短編から成っている。 (1)バイト先が倒産した空子は給料の代わりに商品券を渡される。タクシーに乗って金券ショップへ案内してもらうが運転手の好意で換金率のいいところを探してハシゴすることになる。よもやま話をしているうちに川を見に行こうと…

ドラマ 北の国から (15)

翌朝純と蛍は走って登校する。正吉と道で会い涼子先生は宇宙人だろうと話し合う。学校へ行くと先生は休みで代理の先生が授業する。純らはいよいよ怪しむ。 父兄に涼子先生の過去の事件の事が書かれた怪文書が送られてくる。川べりでご新造さんの白い脛を見…

ドラマ 北の国から (14)

冒頭の純が見た夢は父さん達が居なくなるものだがベルイマン風演出の凝った作りだった。雪子に起こされて病院にお見舞いに行く。雪子は吉野に会って病院側の意向を聞く。病院も折れてそちら次第という事になる。病室では目を覚ました母と純が会話する。純と…

Blackbird (2)

回路と基板図 レイアウトがずいぶん美しくなった。