2016-06-11から1日間の記事一覧

ドラマ ありがとう 第二シリーズ 第33回

小林博士を院長が今夜銀座で接待するらしいが当然その場面は省略である。出かけるところだけだった。宮川医師が四日間の夏休みを取り福岡に帰る。帰る前に盛んに広道に粉をかけるが反応はいまいちである。広道のデレデレした態度に志津枝が過剰反応し限界に…

ドラマ ありがとう 第二シリーズ 第32回

病院ではかまぼこ事件がひとまず収束する。かまぼこを買ってきて龍之介が病院のみんなに配ったのだ。つなし家では新車を購入する事になる。院長は新しい車で虎之助に毎週日曜日に箱根に行けという。9月まで小林家は箱根に滞在しているのだ。龍之介は息子と今…

白光FX600

廉価品の半田ごてが壊れたので久しぶりに新調した。ちょっと大きくて重いが使い心地はいい。 こて先を変えて使い心地が向上するか試したがブリッジができまくるようだ。結局元に戻した。

BSドキュメンタリー 最高の組み合わせ 〜ユダヤ教徒の結婚事情 (2014)

①今夜イエヘズケル(23歳男)が見合いをする。いとこの紹介によるものだ。シーラ(22歳女)が遅刻して現れる。超正統派ユダヤ教徒のイエヘズケルは半日トーラー(ユダヤの律法)を勉強し半日働いているという。イエヘズケルは十四人兄弟、シーラは十一人…