読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ ありがとう 第二シリーズ 第24回

ドラマ
   結婚祝いの事で職員達が盛り上がる。皆自由にアイデアを出すがだんだん変な方向に進む。とうとう小雪がキャッシュがいいと言い始めた。鉄之介は結婚式のプランを虎之助と立てている。披露宴の人数と新婚旅行先を考える。鉄之介は安上がりに上げるつもりだが貯金は無いので院長が負担してくれる事になるらしい。    

   あらたは母親が病院を辞めるなら自分も一緒に辞めると言う。章子の告白を受けた元不倫相手の希は内心ほくそ笑んでいる状況だが離婚を止めたいと真剣に思っているようだ。産婦人科の島医師の家庭は破綻していて妻が出て行ったらしい。子供が分担して家事をしている。小雪と鉄之介は式場を決めて院長に報告する。明後日にも式を行う勢いにみんな驚く。だが新婚旅行はハワイに行きたいとねだる。龍之介は怒るが虎之助はお金は院長に借りるようアドバイスする。   
  
    薬剤師の万希男が宮川医師の仲介で日曜日女性とデートすることになる。その女性とはナースの志津枝のようだ。確か前回で宮川医師は姉のことには口を出さない様千葉医師から釘を刺されたはずだが。母親が鳥取旅行に行ってしまいしょんぼりしているあらたを千葉医師が食事に誘う。浴衣を着て出かけようとするあらた。いよいよ虎之助が意を決してあらたに告白しようとする。だが意地を張るあらたの抵抗に遭い虎之助は浴衣の袖を引っ張って取ってしまった。このドラマはこのような展開が多い。あまりシリアスにはならないのだ。