読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ ありがとう 第二シリーズ 第27回

ドラマ
   訪問客はやっぱりお見合い相手の女性だった。父との東北旅行の途中だという。顔見せだったのか早々に立ち去った。 

   宮川医師の仲介が大トラブルに発展する。相手を明かさないでデートをセッティングしたので後日相手が判明した時の反応は微妙なものになった。万希男はポカーンとし志津枝はまだ知らないのかニコニコしている。男性陣が年の差のことを言うと女性陣が即座に却下、龍之介が激怒し宮川医師の事を叱る。院長は今日限りクビだと言い渡した。宮川医師はストライキに入る。だがこの調子だと瓢箪から駒の可能性もなくは無い。

    虎之助が甥のまさると京都に行く。虎之助は見合いをするつもりは無いが周りは見合いだと決めつける。あらたは暗い顔をし虎之助に対しフンという態度をとる。京都では兄との関係修復のために章子といろいろ話をする。ついでにあらたへ片思いしていると打ち明ける。ナースの浄子から想いを寄せられているとも話す。虎之助は想う人には思われず思われない人から想われるとぼやく。  

   鉄之介と小雪の関係は徐々に回復に向かうが小雪の性癖のせいで足踏みしている状態である。