読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ ありがとう 第二シリーズ 第39回

ドラマ

  懸念事項は去りのんびりムードとなる。病院では虎之助とあらたが院長室で式場のパンフレットを見ている。そのせいで虎之助が小児科の診療に穴を開けてしまった。この事態にスタッフは各所各様の反応を示す。薬局では万希男がニコニコ雑談している。院長は雷を落とすかと思ったら早く結婚しろという。その代わりあらたには仕事を辞めてもらうという。龍之介は反対する。金欠の鉄之介は2000円借りに来る。

  術後の希と新一が親しく話している。章子がメロンを持ってお見舞いに来る。もしもの時は龍之介を宜  しくという昔の前言を取り消しに来たのだ。宮川医師と広道の関係は特に進展なくどうなるのか見当がつかない。鉄之介と小雪はケンカが絶えないが来客の時はニコニコと応対する。小雪は鉄之介を尻に敷く勢いだが鉄之介も古いタイプの男のようで衝突するのだ。

  虎之助があらたのアパートを訪問し、ゆうに結婚の許しを得ようとするがゆうは動転する。安アパートが恥ずかしいのかあらた以上に虎之助を意識しているのか。口上を述べる虎之助もあがっているしまあ全部安い演出だろう。最後はゆうがクシャミを連発する。