生放送ウォッチ

生放送だと歴史の真実が垣間見れるという観点から去年からスポーツ中継などをみているが昨日は凄いものを見た。全豪オープン女子決勝がNHKで夕方から放送されていたのをアンプを作りながら見た。相手が野獣のような形相で打ってくるのを大阪なおみは澄ました顔でキビキビと打ち返すのが印象的だった。あんな打ち方で体力が持つのかなあと思いながら見ていたが大阪なおみが第1セットを取ったので最短での勝利が消え相手はかなり厳しいのではと予想した。一度逆転への盛り返しを見せたクビトヴァだったが唇をプルプル震わせる瞬間が映し出され敗北を覚悟したように見えた。もし大阪なおみのメンタルが持たなかったら優勝はクビトヴァのものだったろうしどうなるかわからない混じり気のない本物のバトルが見れた日だった。