映画 スイングガールズ (2004)

音楽ファンなので一度は見ておこうかと思う。題名から全くの素人が楽器演奏に挑み、最後は拍手喝采なのだなと想像できる。というのが本題で、その前につかみの部分があるのだがこれは良くなかった。とくにイノシシが出てくる場面は感心しない。そんなに都合よく行くものだろうか。

楽器も入手して練習に入ってからは音楽もふんだんに出てきて楽しめた。特筆すべきは竹中直人の達者な演技で、一瞬だが萩原健一の表情が現れるところがある。また屋外の練習で月山のような山並みも写っていた。これだけで山形が堪能できた気がする。スイングガールズの実力についてはYouTubeで彼女らの実際のライブを見る事ができる。