映画 監禁ハイウェイ (2009)

つかみでは若いカップルが揉めているので、若い時はまあしょうがないと思いながら見ていると、だんだんホラー度が増して行く。サービスエリアでガードマンが棒で殺されたところから一気に追跡が無謀な感じがしてくる。相手は黒い組織なのか。若者のゼイクスは恋人のエリザベスが拉致されたらしいトラックを、人から拝借した車で追いかける。犯人はフードで顔が隠され、いつも沈着冷静に追跡者を殺しにくるという不気味な演出である。遂にアジトに辿りつくのだが、そこは要塞のような防備がなされていて、侵入してもすぐ殺されそうな雰囲気である。

ゼイクスくんはそれでも犬とともに侵入を試み、何とか敵をやっつけたのである。時間の余裕はあったようなので、警察対誘拐犯の対決も見てみたかった。