読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ ありがとう 第二シリーズ 第25回

ドラマ
   虎之助は意を決したもののタイミングが合わず告白できなかった。その代わり千葉広道医師に打ち明ける。龍之介は電話で章子の意思を聞きうろたえる。龍之介には離婚の意思はなくもう少しで仲直りできると思っていたのだ。あらたの母は旅行の途中で帰ってきた。この位の失恋で世を儚んでも仕方が無い。これからもっと手ひどい失恋も有るだろう。わが娘の事を守り過ぎていたのだ。これを機会に子離れしようと決意する。

   いよいよ鉄之介の結婚式の日になる。小雪の両親が上京してくる。章子が来ないことが明らかになる。事情を知らない一人息子のまさるは怒って泣いていた。打掛を着た小雪が春秋荘から十家へ向かう。結婚式の場面は省略された。このシリーズはオールスタジオセットで効率よく作られているのだ。二人は新婚旅行先の伊香保温泉へ向かった。

   午後は万希男のデートだが二人の姉妹が邪魔しようとする。これは結局爆笑の結末が用意されていた。これでは仲介の宮川医師が悪魔になってしまう。夜の公園のブランコで揺られながらあらたが子守唄を歌っている。通りがかった虎之助が近づいてゆく。このシリーズはボタンの掛け違いを掛け違いのまま長〜く引っ張るという手法が取られている。結末はまだまだ先だろう。