映画 ワイルド・スピード X2(2003)

逃亡中の元警察官ブライアンはマイアミで顔を効かせるほどになっており、やっぱり違法なストリートレースに興じていた。程なくしてFBIに逮捕され前回の罪を問わない代わりに新たな潜入捜査を命令されるのである。

ブライアンは地元のワルだった相棒と組み、与えられたランエボとエクリプスに乗り悪人の元へと潜入する。今回の相手は麻薬密売人のようである。例によってストーリーはそんなに面白いものでもない。ゴールデンラズベリー賞の最低続編賞、内容空っぽ賞にノミネートされているだけある。今回のNOS改造はちょっと変わった仕掛けになっている。最後の車ごとジャンプしてボートに着地するというド派手なアクションは成功する方がおかしいくらい難易度の高いものだと思った。