読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳内フローラ

   単なる一例だが音楽30%、理系40%、文系20%、スピリチュアル0%、ゲーム10%で行くと人生が安定するかも知れない。音楽が良いのは幼少時に親しんでおくと一生楽しめるし何より脳を活性化する働きがある。優れた音楽を聴くと耳を介して脳内のある部分の血流が増す。耳は脳の深部に直結したインターフェイスなのだ。僕の経験では散歩中にユーミンの曲のイントロが掛かると瞬間的に脳が精密機械のようになる感覚がある。

    理系が良いのは思想的な背景が少ないし頭を極限まで使うので面白いというのがある。これも習得できれば食べて行くのに役に立つ。    
  
    文系の知識は思想と直結しており歴史的にもデカダンス、左翼の色に染められる危険性があったので少し抑え気味の方がいい。ただ習得しておくとこれも一生楽しめるほど奥が深いものだ。

    スピリチュアルは傾倒すると危険なので0%が良いと思う。脳に対する激烈な作用を及ぼすし一旦侵されてしまうとそれに対する処方箋は未だに無いと言って良い。

    ゲームは特殊な位置付けで体を使わず脳を24時間使うという体験ができる。中毒にならなければ何らかの効果が期待できるように思う。
























     
広告を非表示にする