ドラマ アイのない恋人たち(2)

  第5回まで視聴した。もうこれはふぞろいの林檎たちのパロディですよね。真剣さに欠けている。3組のカップル+1 で話が進んでゆくが、高橋ひとみが登場した時には驚いた。ここはトリビュートか。新郎、新婦が逃亡するアクシデントは前略おふくろ様でもあったが、倉本聰の作るストーリーはなんとなく共感できるのに対しこのドラマは筋が無理やりだ。

 登場人物はやっていることを見ると恋愛至上主義のようなものなのに、言葉では恋愛を否定する。山田太一のドラマでは諸事破綻しつつあるように見えて、何とか回復してゆくと言う感じだがこのドラマではこの回で全部終わってしまった。酷いなあと思う。