楽しい音楽鑑賞

写真を見ていただくとわかるように、稼働しているのはHMAー9500 II のパワーアンプと、Dualgate MOS のプリアンプである。カートリッジはVictorのMCー L1000 になっている。これでMountain DanceのLPを聴いている。

これでずっと聴いていたいと思えるような深遠な音である。もっと早くこのプリがあればと思うが、発想を得て試作したのが4年前、できたのは去年のことなのである。遠まわりであったけれどMCー L1000 の真価が発揮できて良かったと思う。

パワーアンプは作るのが大変だと思う。すでにヴィンテージとなったHMAー9500 II が手に入らなければ、写真にあるようなSiC MOS アンプを作るといいと思う。