ワールドライブセレクション 1996年10月6日放送分 CSーPCM Chー7

アンドロメダ、オリオン、カシオペア、夜空を彩る満点の神秘の星たち。古より人は星空を見つめ様々な想いを星に託して来ました。今夜もまた夢を抱く人々が心の願いを星に祈り様々な星座に心の音楽を託している事でしょう。1989年に現れた赤道上空3万6千キロに浮かぶ神秘な星雲JSAT。その2番目の星JCSAT二号が音楽ファンの夢を叶え始めました。PCM放送ミュージックバードJSATの2番星から降り注ぐ音楽専門放送。本格的クラシック、ジャズ、演歌から洋楽、ロック&ポップス、アダルトコンテンポラリー、ジャパニーズポップスまで14のチャンネルからその時々の気分に合わせていつでもあなたのお好きなチャンネルをお楽しみいただけます。日本サテライトシステムズ〜以下略。

ではクラウディオ・アバド指揮ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の演奏、ベートーベンピアノ協奏曲第三番ハ短調作品37、ピアノはダニエル・バレンボイム、それに同じくベートーベン交響曲第七番イ長調作品92です。〜音楽〜

今夜はクラウディオ・アバド指揮ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の演奏をお聴き頂きました。プログラムはベートーベンのピアノ協奏曲第三番ハ短調作品37、ピアノはダニエル・バレンボイム、それに同じくベートーベンの交響曲第七番イ長調作品92でした。今年のウィーン祝祭週間から5月18日ウィーンムジークフェライン大ホールからの模様をオーストリア放送協会提供のテープでお送りいたしました。