夢のオーディオシステム(14)

時折検証してみる。もし何かあった時ヘッドホンシステムは何を持って行くのが良いかである。

NUTUBE 使用SIT DCアンプ

これが良いかと思っていたがこれはどうだろうか。

デュアルゲートMOS FET DCアンプ

これが一番今のメインシステムの音に近い音がする(当たり前か)。静かでたなびくようで超高精細の音だ。フラットアンプで比べた場合他との差がすぐ分かるのだがヘッドホン音楽の場合は慎重に比べて行かないと結構わからない。

メーカー品で確かめてみると、ちょっと聴くといい様だが声質が全然別物に変わる。ジェームス・テイラーJTで確かめることが出来る。

右はDCーDCコンバーターを入れてコンパクト化したもの。

左はHCAアンプ。

どちらもデュアルゲートMOS FETアンプの音が出ている。