ドラマ ありがとう 第一シリーズ

    ドラマもいよいよ第28回まできた。ちょっとづつ顔を出しながら小さな悪事を重ねていたベテラン婦人警官の義弟の結末がどうなるかと思ったらLSD密輸グループの仲間に取り込まれてイチジク保育園立てこもり事件を起こすことになる。ベテラン婦人警官が殉職する伏線が徐々に明らかになってくる。

  ほのぼのとしたホームドラマにサスペンスが乱入して来た感じだ。 その境目が保育園のいつもの面々が談笑している場面で聞こえてくるパトカーのサイレンの音だ。シュールな情景である。 

   婦人警官が一人犠牲になって事件は解決したが同僚だった香子のショックは大きかった。ひかるの母は又ひかるに説教した。質屋の一家は婦人警官の娘が巻き込まれたが無事に帰ってきた。園児にもトラウマを植え付ける事件だっただろう。 

    ドラマはあと2回ある。ひとつの結末が分かった。あと2回で残りの謎が解き明かされるだろうか。